白猫プロジェクト4周年 情報まとめ

白猫プロジェクト4周年 情報まとめ

 白猫4周年ティザーPV

白猫プロジェクト4周年の生放送があったのでそのまとめ。
自分はアイシャコンプ勢でアイシャでHELLクリアするくらいアイシャ好きなユーザーです。

茶熊まとめ

フォースターキャラ

選出されたキャラは、

コヨミ

コヨミ
名声会入りしたり、ドームで息の長い活躍をしてきたコヨミが入学決定。
個人的にはプリムラを応援していたので少し残念。

二期キャラ

選出されたキャラは、

ルウシェ

ルウシェ
元々人気もあったが、
温泉ルウシェは打撃でも全キャラ中でも最強格といっても過言ではないので、
割と順当な結果になったという感じ。

三期キャラ

選出されたキャラは、

ルカ、ジュダ

ルカとジュダ
ルカはトワとの接戦を制した形。
ジュダは圧倒的な票差で当選。
帝国戦記、キングスクラウンと登場し続けた唯一の三期男キャラなので結構予想通りかもしれない。

四期キャラ

選出されたキャラは、

アイシャ、ディラン

アイシャとディラン
アイシャはシエラに負けるかもと思いつつほとんどの票を突っ込んだのでうれしい!
ディランは正直ウェルナーか三男の方が来るかと思っていたので、
意外かもしれない。
とはいえ、キングキメラでホストディランさんにはお世話になったので、
確かにあのタンクとして頼りがいのある背中はかっこいいのかもしれない。

まとめ


というわけで、上のキャラの今年の茶熊入学が決まった!
それにしてもジュダとアイシャは本当によくセットになっていて凄い。
キンクラだけでなく茶熊はシエラを制してくるのは応援しておいてなんだが、本当に驚いた。
何にせよ楽しみな茶熊である。
アイシャは何としてもコンプしたい。

新情報

決定事項

ジュエルやルーン、メモリアルソードなど盛りだくさんのプレクエが7回分、
他にも報酬UPやタウン建築時間半減などが開催される模様。
また、止まっていた神気開放も8月以降から再開されることが決まった。

今後の予定

UIまわりの大きな改修を入れることを決定した模様。
フッターメニューから第二階層まで直接行けるようにする、
イベントUIをスクロール式からタブ式にする等を行う模様。
また、進行状況の管理なども出来るようになるようだ。

個人的なハイライトは、武器の付け替えをセット化できるようになること。
今まで高難易度ではアクセサリー・石板の付け替えを頻繁に行っていたが、
それをセットで出来るなら助かる。
(気になるのは、職毎でセットということ。
個人的には強いアクセサリー・石板のセットは職またいで使いまわすので、
そこはうまくやってくれると嬉しかったかも。
技術者としてそれが難しいのはわかるので、不満ってわけではない)

タウンも改善され、
倉庫に入っても効果が続くようになった。
今までぱんぱんに詰めてた施設を綺麗にデコレートできるようになる。

スイッチでの開発決定!

マジの任天堂コラボです。
任天堂との訴訟問題を揶揄してる言葉ではなく、ガチです。
まさかのスイッチ版開発決定・・・!
詳細はファミ通で書かれるようですが、
これは仲直りしてくれたということで間違いないでしょう!
よかった、正直サービス終了するんじゃないかと思ってたので本当によかった・・・。

新イベントまとめ

イベント内容

やはり四魔幻獣完結編。
豪華なアニメPVが公開されました。
ロイドが何かをしたようで、赤髪が暴走しているようです。

新キャラ

・闇の王子
俺自身が斬月になることだとか言い出しそうな、
黒髪長髪のイケメンになり、前回と同じく大剣闇で登場。
状態無効などが付いているようだ。

・アイリス
光属性の新職ルーンセイバーとなって登場
控えにいるときにサポートしてくれるトワのようなキャラクターのようだ。
援護攻撃などがあるのを画面で確認できたので、
前回と同じく優秀な性能を持っていそうだ。

・エレノア
もちろん新職ルーンセイバー。(光属性)
残念ながら性能は伏せられていたので、
実際にひいて確かめるしかない

どうやら三人入れ替えガチャ・・・!
アイシャコンプ勢としては、茶熊に向けて貯めたい反面、
新職は一人欲しい!
どこまで追えばいいのか迷うところ。

新職ルーンセイバー

魔属性近距離攻撃の職業だった。
そして何より最初からクラスチェンジをしている模様!
ソウルとチェンジスフィアを消費しなくていいので、
新規なら是非引きたいキャラクターだと思われる。

何よりの特徴はルーンドライブ。
使いたいルーンを装着しておくことで、
固有の効果を得ることが出来るようになる。
セットしている間は固有の効果が出てルーンが消費され、
セットを辞めるとルーンが回復される模様。
(いつも貯めている色ルーンや武器ルーンとは別物の模様。)

バースト技はエレメントバースト。
高威力攻撃と同時に、属性バフとアクションスキル強化が付与される。

生放送まとめ

四周年にふさわしい盛りだくさんな内容だった。
白猫四歳おめでとうございます!
これからイベントを攻略していくのが楽しみ。

ここに書いたこと以外にもたくさんの情報がでていた。
生放送のアーカイブはこちら
https://www.youtube.com/watch?v=NmCmt0qSylc