白猫プロジェクト夏イベント 南の島の100億トライドルイベントまとめ

白猫プロジェクト夏イベント 南の島の100億トライドルイベントまとめ

白猫プロジェクトで夏イベントとして、
南の島の100億トライドルが開催されることがおせにゃんで発表された。
https://www.youtube.com/watch?v=pk9DUt5hOb8
今回はそれについてまとめと考察をしていく。

セット装備機能実装

武器セット
ついにセット装備機能が実装された。
(アプリを更新しないと出てこないので注意)
早速アイシャスペシャルを登録しておく。
協力のルームでも使用できるようになっている。

ルームでのセット利用1
左上をタップ。
ルームでのセット利用2
セット呼び出しをタップすることで、
以下の画面が表示され変更することが出来る。

ルームでのセット利用3

夏イベント開催・キャラ

今回は島級イベント!
四周年に続いて島級2連続はうれしい。
キャラクター達は以前あったトライドルイベントで出てきた四人。
ヴィンセントはモブからフォースターに入り、
ついに限定入りと何気にすごい出世をしている。

ティナ(無属性・弓)

夏ティナ
まずはティナ。
3属性を使えて、大体その時の環境のTOPクラスの火力を叩き出してきた期待のキャラ。
動画を見た限り、ネモのS2のような移動スキルを使えるようなので、
WEアイリス、コヨミとタッグを組んでヘリオブライトを使うとすごいことになるかもしれない。
とはいえヘリオの交換は計画的に。

ブラッド(炎・剣)

ブラッド
続いてブラッド。
腰に差した剣を使って戦いつつ、スキルでサーフボードを使うようなイメージ。
今回もPVでヴィンセントの声が入っていたが、サーフボードが喋るのだろうか・・・?
Twitterで予想していた剣士が当たったのがうれしい。

ファルファラ(雷・魔)

ファルファラ
続いてファルファラさん。
シンフォ持ちの雷・魔キャラ。
動画ではサポート特化で、雷キャラの味方を強くする、チームにシンフォニー効果を付与する、
という発言をしていたがどういったサポートをするのだろうか。
トワWEアイリスタイプのサポートなのか、
従来のサポートキャラのような感じなのか気になるところ。

ヴィンセント(闇・竜)

ヴィンセント
最後はヴィンセント。
本当に大出世したキャラ。マフユ姉さんもいつか限定に来てほしい・・・。
フォースター入りした際は無属性だったが、限定入りになって闇属性が付けられたようだ。
属性ダメージが大きいキャラということと、
万能属性なので属性クエストで活躍してくれることを期待したい。

夏イベント開催・クエスト

今回のクエストは拠点防衛とのこと。
つまり、挑発持ちのキャラクターが輝く時!
槍リネア等を駆使して楽が出来そうならまた動画かGIFを上げていきたい。
ちなみに、イグニも一応挑発持ちなので最悪彼をCCしてあげればある程度使える・・・かもしれない。

その他

そのほか、キングキメラ終了の告知がされた。
さよならキングキメラ
8/6 15:59までなので、スフィア等回収したい人は注意。
次はキングマグマジンだろうか・・・?
そうすると、特定の属性を吸収するといったことがありそう。
そして、属性キャラや祝福武器が活躍する時がついにくるのかもしれない?

また、完全受注生産の周年アイテムが発表された。
https://shopping.geocities.jp/colopl-store/lp/shiro-guidebook/
8/30までとのことなので欲しい方は注意。
エレノアのその後というのは思い出とはまた別のシナリオになる模様。
タイトルは「エレノアの白猫的遭難生活」ということで、
苦労人なエレノアがようやくほのぼの?ギャグ?エピソードでゆっくり出来そう。
セット価格で1万円ということなので、お財布と相談して購入を検討したい。

まとめ

というわけで、
夏イベントと、公式の完全受注生産グッズ、
そして新しいUIについて発表がされた。
今回はとりあえずティナとファルファラを狙いたい。
とはいえ、茶熊アイシャ全力なのであまりジュエルを使えないのであった。