【白猫プロジェクト】100億トライドルイベント サマーソウルが見つからない時まとめ

【白猫プロジェクト】100億トライドルイベント サマーソウルが見つからない時まとめ

白猫プロジェクトの夏イベント、南の島の百億トライドルのナイトメアが解放された。
サマーソウルが中々見つからない人もいると思うので、
GIF付きで場所の解説を行うことにした。
ちなみに、サマーソウル縛りの超高難易度イベントは今のところ追加されていないようだ、残念。

サマーソウルを探せ!

というわけで、ナイトメアで一番難しいサマーソウルのルーンの位置をステージ1から順番に解説していく。
上手く動画が取れてなくて、敵がいなくなった道を走りなおすということを何度もしているので、
敵がいないGIFになっている。
当然本当は敵がいるので、気を付けましょう。

夏を探しに行こう!!

夏を探しに
ここはノーマルで見つけていれば、同じ場所にあるので特に難しくないだろう。
見えにくい柵によく引っかかるのだけ注意。

サマータイム

サマータイム
これは結構わかりにくかった。
ステージ2に行く所の端から柵の外へ出られるので、
そこから水鉄砲をもって上の方へ向かおう。
火を消しつつサマソに近寄って宝箱を出現させると、ルーンをゲットできる。

デンジャラス・ビーチ

でんじゃらすびーち
全体的に迷路っぽいので見えにくい柵に注意。
まず右上からステージを移動すると、迷路ゾーンが広がっていて中央にサマーソウルが。
右下のマップを見て通れるところを確認して進むようにすると良い。

この拳は止まらない!!

この拳は止まらない!!
ステージ2に入ってから、左下の隠れレバーを起動。
そうすると近くの細道にある女神像がどくので、
そこを通ってサマーソウルの所へGO!

バレット・ダンス

バレット・ダンス
ステージ2に入ってすぐの毒ガス部屋の上に近寄ると、
障害物が爆発してサマーソウルを見つけることができる。
ここは比較的簡単で、意図せず見つけた人も多いかも。

最後に立つのは誰だ?

最後に立つのは
やってから気が付いたが、
ここはステルス石板持っていった方が作業に集中できて良いと思う。
(作業に集中しすぎて普通に死にかけた・・・)
まずは左上にいき、見えないがスイッチがあるので、青コンテナを奥に押し込んでスイッチを作動させる。
すると、右下の黒コンテナが爆散するのでそこに青コンテナを押し込む。
するとすると、左下の黒コンテナが爆散するのでそこに青コンテナを押し込む。
最後に、右上の黒コンテナが爆散しているのでそこに青コンテナを押しこむと、
サマーソウル付近のスイッチの上にある邪魔な障害物が吹き飛ぶ。
そのスイッチを押すと出てくる宝箱にルーンが入っている。

シャークマゲドンII(吹き替え版)

シャークマゲドン
左上に隠れワープがあるので、そこから下の通路に移動。
ずーっと右に行くと宝箱があるのでルーンゲット。
ちなみにここから攻撃できるので、ケラウノスを安全に処理可能。
それにしてもアルマゲ〇ンとシャーク〇ードシリーズを感じるタイトル。
さては白猫スタッフにB級映画ファンがいるのでは?

あいつらはグルメらしい

あいつらはグルメらしい
最後までステージをクリアした後、左下にある小部屋の床にひびが入っている。
そこから落ちるとサマーソウルが監禁されている部屋に行ける。

食後の後片付け

食後の後片付け
ステージ2のゴール直前で右に曲がると、
ヤシの木の間を通り抜けられる。
そこからワープに入って下に行くと、宝箱ゲット。

サマーサマーウォーズ

サマーサマーウォーズ
上手く動画が取れていなかったので、
再現移動だけしているがステージ2ではカースウッホが大量に出てくるので注意
ステージ2に移動した後は、真ん中右の通路に入って上の階に移動できるので、
その先でサマーソウルを発見できる。
何気にスクショポイントかもしれない。

それにしてもそのまんまなタイトルだ。

打ち上げ花火、上から見よう

打ち上げ花火、上から見よう
ステージの雑魚を一掃してギミックを起動した後に、
左下が通れるようになっている。
それにしてもこいつ監禁されすぎである。

ここのタイトルも中々そのまんまであるが、
怒られたりしないんだろうか。

アクセル全開

アクセル全開
青いカニのそばにある小道の奥にいる。
ドリフトがへたくそ過ぎて分かりにくいかもしれない。
個人的にカートクエストは苦手・・・。

バカがマシンでやってくる

バカがマシンでやってくる
ステージ1のギャンガイザーZから逃げつつ、右の道に入り込もう。
カウンターの中に入れるので、
サマーソウルを通り越した先にある宝箱を開けてルーンゲット。
ここでラスト、お疲れさまでした。

無駄に決めポーズまでしている。

まとめ

こういう宝探しのようなクエストは、
賛否両論あると思うが個人的には楽しかった。
いつも白猫のクエストは移動ビームにバフを載せまくって走り抜けるだけなので、
たまにはじっくりクエストを回るのも楽しめた。
しかし、折角サマーソウルが強化されたので、
サマーソウル縛りの高難易度クエストがほしい・・・!
(これも賛否両論ありそうだが。)