【白猫プロジェクト】Wings of hearts 2 ナイトメア攻略(前編)【アイシャで金称号・SSS】

【白猫プロジェクト】Wings of hearts 2 ナイトメア攻略(前編)【アイシャで金称号・SSS】

白猫プロジェクトで新たな金称号「悪魔殺し」が実装された。
Wings of hearts 2 のナイトメアで、全クエスト合算で一定以上のスコアを取ることが条件となっている。
今回、アイシャで金称号を取得できたので攻略動画を公開。
細かい解説をここに載せていく。

動画を載せる関係で記事を前後編に分けております。(全部載せたらページの動作が遅くなってしまった。)

各クエスト攻略

早速クエストごとの攻略を書いていく。
その前に共通して意識することを挙げておく。

  • FEVERゲージを上げ切ってから敵をせん滅する。
  • 体力の多い敵は通常連打である程度削ってからスキルで一撃いれることを意識する。
  • 攻略時間が早いことも重要なので、FEVER維持に固執せず攻めてもOK
  • アイシャは一発の火力自体はS1の方がある。

特に一個目が重要で、FEVERゲージを常に維持しておくのとおかないのではスコアに雲泥の差があるので気を付けよう。

火山はすぐそこ


まずは拳アイシャ。ここは敵もまだ耐久がそこまでないので、弓アイシャでも行ける。
ここは特に意識することなくS2で最大ダメージに到達するのと、得点の条件が緩いので、
FEVERさせて最後のステージでS2を出せばOKである。
動画では入れているが、トワ・アイリスが居なくても問題ないだろう。

労働環境


ここも拳アイシャ。
ここは最初のサソリが打撃耐性なので、アルマのチャージ押しっぱなし攻撃でHit数を稼いでしまいましょう。
その後は一本道なので、S2と、サソリが居たら維持のためにチャージ押しっぱなしでHit数を稼ぐの繰り返しでOKです。

ヴォルカナの檻


ここも拳アイシャ。
このマップはヤリザードとカニが比較的固いので、FEVER維持のHit稼ぎに使いましょう。
動画にも書いてますが、ここは檻の開くスピードが遅い・狭くてスキル撃ちながらの移動だと突っかかる、
というのがあったため、まずFEVER貯めて全部屋回る
→檻を全部開けてからスイッチを押しに行って一旦FEVER終了。
次のマップのカニでHitを稼いでFEVER突入という手順を踏んでます。

ケンカ悪魔


ここで弓アイシャ。というのも敵の弱点が突だらけなので。
もうそろそろ火力がインフレについていけなくなっていますが、
まだまだ耐性さえクリアしてれば使えます。
ガトリング持ちなのでFEVERも出しやすいですしね。

ステージでやること自体は基本的に最初にFEVERを貯めていくだけ。
ここはマップの引っ掛かりが多いので、FEVERが切れそうになったら、
骸骨サンドバッグが出た時点で無理せずゲージを消費して、貯め直ししちゃいましょう。

リサを追って


突然のアイリス。
ここは最初のヤリザードが突弱点魔耐性なので、最初にアイリスで殴ってます。
ここは耐性あってHitが稼げるキャラなら何でもいいです。
というか今思えばエレンの方がよかったかも・・・。
ステージは特に引っかかるポイントも無いので、FEVER維持しつつ最後まで。
ケラがいるので、回避に自信が無ければS3を撃って終わりにしちゃいましょう。

寝床を求めて


拳アイシャに戻ります。
咆哮が非常に厄介なので、回避・スキル回避を駆使しましょう。
(スキルで高ダメージを与えてスコアを稼ぐので、SPが回復出来なくなるのが辛い。)
このマップも基本的な部分さえ意識しておけば特に苦労せずSSSが取れると思います。
ただ、マップを覚えていないとこの動画のようにあれ?スイッチ押せてない?と思って彷徨って微妙に時間をロスするので気を付けた方が良いかも。
(自分がアホなだけかもしれない)

前編まとめ

前編はまだ敵のLvが高くないこともあり、
比較的簡単に最高ダメージスコアを出すことが出来る。
そのため、FEVERの発動・維持と、マップでの突っかかりを意識すればSSSを取得することが出来るだろう。