【白猫プロジェクト】Wings of hearts 2 ナイトメア攻略(後編)【アイシャで金称号・SSS】

【白猫プロジェクト】Wings of hearts 2 ナイトメア攻略(後編)【アイシャで金称号・SSS】

Wings of hearts 2 ナイトメア攻略(前編)記事の続き。
白猫プロジェクトで実装された「悪魔殺し」の称号をアイシャで取得しつつ、攻略ポイントを解説する。

各クエスト攻略

Wings of hearts 2 ナイトメア攻略(前編)記事でも触れたが、
以下のことを全クエスト共通で意識しよう。

  • FEVERゲージを上げ切ってから敵をせん滅する。
  • 体力の多い敵は通常連打である程度削ってからスキルで一撃いれることを意識する。
  • 攻略時間が早いことも重要なので、FEVER維持に固執せず攻めてもOK
  • アイシャは一発の火力自体はS1の方がある

特に一個目が重要で、FEVERゲージを常に維持しておくのとおかないのではスコアに雲泥の差があるので気を付けよう。

エルゴ村へ


拳アイシャで挑んでますが、魔以外の攻撃の通りが悪いうなぎ(名前忘れた)がいるので注意。
魔アイシャを連れてっても良かったかもしれない。
ここは砂時計を意識して進みましょう。
やり直しになると結構な時間のロスになります。他はFEVERさえ意識しておけば特に問題ないと思います。
マンティの飛び掛かりと魔人の封印にも注意。

その顔を見に


こちらも拳アイシャ、チャージ状態じゃないと進めない風の吹いているステージ。
基本的にやることは同じなのですが、
風が吹いている位置にあるスイッチが押しにくいので気を付けましょう。
自分も一回押しにもどって時間のロスが・・・。
(ただ、それでもSSSが出せてるので結構時間的な猶予はありそう。)

それぞれの役割


ずーっと拳アイシャ。
ここも砂時計を意識して進みましょう。
動画だと一度時間が切れて起動させに行ってます・・・。

最終局面


ラストも拳アイシャ。
ここはカースウッホが出てきます。
斬弱点なので、打は通りにくいのですが、サンドバッグ代わりに丁度いいので殴りまくりましょう。
後はS2で駆け抜けるだけの快適なステージ。
ここまで全てSSSであれば、難易度の高い生存闘争とエルゴラムはSS程度であっても問題なく称号を取得できます。

まとめ

myprof
悪魔殺しのアイシャだ。

というわけで、アイシャメインで称号を取得することが出来ました。
(トワアイリスという最強のバフキャラで盛ってますが・・・)
帝国戦記Iはそろそろ火力がインフレに置いていかれ気味ですが、
アイシャ・ジュダはどちらもまだまだ前線で戦えるポテンシャルがありますね。
帝国戦記IIもジュダはギガを持たせれば一線級、アイシャもまだまだ使いどころがありますね。

ちなみに、最終的な自分のスコアはアイキャッチ画像に設定しているこれ。

myscore
ナイトメアのスコア

生存闘争とエルゴラムはシェリルでごり押しした時が一番スコア高い。
クジャタが悪いよクジャタがー(言い訳)