【白猫プロジェクト】バトルアイランド(光焔の御子と氷闇の牙)エディが強い!

【白猫プロジェクト】バトルアイランド(光焔の御子と氷闇の牙)エディが強い!

白猫プロジェクトで、新たなイベント、バトルアイランド(光焔の御子氷闇の牙/光焔イベント2)が開催された。
筆者は残念ながらシャルとヨナを引けなかった(110連して撤退)が、
手に入れエディが中々面白い性能を持っていたのでまとめる。

バトルアイランド(光焔の御子と氷闇の牙)

battleisland
シャルとヨナ。

バトルアイランド(Battle Island/光焔の御子氷闇の牙)とは、現在開催されている島級イベントで、
我らが白猫の顔、「光焔の御子」ことシャルロットと新キャラである「氷闇の牙」ことヨナがメインで活躍する内容となっている。
残念ながらガチャキャラとしては登場していないが、オウガもフルボイスでかなりの活躍を見せてくれるので、
光焔の御子イベント1とそのキャラが好きな人にはとても良い内容となっているのではないだろうか。

エディ

edy
メンディーにそっくりのエディ

そんな中、新キャラのエディはイベントのギャグキャラ枠で、
ストーリー的には恐らく最弱(というか、冒険者ではなくただの御者なので・・・)
関口メンディーに激似なことと所かまわずダンスするところから、
メンディーとも呼ばれている。(というか意識して作られてる?)
性能的にはシャルの次くらいに強く、特に火力が凄まじい。
以下が参考動画。

バフ盛り盛りにすれば、タウン値が低くてもこの速度で3億を超えてしまう・・・!
(ナハト石板を付けているのだが、ウォリアーだと発動に時間がかかるのでキメラの方がいいかもしれない)

この火力を出せるのはS2なのだが、
ターゲットとの距離次第で変動するので気を付けよう。
edy_s2
最大700%とのこと。最大距離がどこかは検証出来ていないので謎だが・・・。

密着すると以下動画程度の火力まで落ちるので注意

何よりも面白いキャラクター性

意外な火力で存在感を放ちつつあるエディだが、
火力よりもネタキャラ枠としての良さも是非知って欲しい。
イベント中のヘタレ小物キャラとしての面白さも中々だが、特に思い出のラストは必見である。
いわゆる「公式が病気」状態だった。

イベントストーリー中でも以下のような珍妙なダンスを披露してくれるが、
思い出ではさらに素敵なパフォーマンスを見せつけてくれるので、是非見てみよう。

そういえば彼のフルネームはエディ・ジャクソンだが、
もしかして元ネタはマイケル・ジャクソンなのだろうか・・・?(名前とダンスというところにしか接点はないが。)
もしくはメンディーとマイケルのミックスで作られたキャラなのかもしれない。

まとめ

ネタキャラとしてだけでなく、決戦兵器として使えそうな性能を見せてくれたエディについてまとめた。
距離さえとれば、タウンカスで限界突破をしていなくても億を超える火力が出せるので、
初心者で超火力キャラが欲しい場合にもよさそうだ。
とはいえ、距離を取ることが前提なので、移動が激しい敵や、
遠距離を意識しすぎてターゲットを外れてしまうことなどもありそうなので、運用には多少テクがいるかもしれない。
(S2は発動中コロリンで回避行動に移れるので、スキル発動タイミングなどはそこまで気を付けなくてもよさそう。)