【ブログ報告】開設三か月のブログ状況とかまとめてみた。

【ブログ報告】開設三か月のブログ状況とかまとめてみた。

7月にブログを開設して、もうすぐ三か月になるので、8~10月までのブログの状況をまとめてみた。
今月はSEO的な効果はないものの、記事が増えたことで少しずつ流入が増えているような気がする。
ただ、忙しさにかまけてあまり記事本数は出せなかったので反省。

各ページのアクセス状況

合計記事本数:66本
9月の記事数:12本
各ページのアクセス数は以下のようになった。

合計が約1600PVに・・・!(1,697になってるけど、自分のスマホからのアクセスとかもあるので、多分本当はそれくらいになる)
前回が800PVなので、その二倍、とてもうれしいです。

リピートしてくださっている人には大大大感謝、
新規で来てくださってる方にも大感謝です。

引き続きGrayveyard Keeper記事と、
「複数行で「text-overflow: ellipsis;」みたいことをする方法色々。」がロングテールで引っ張ってくれている印象。
白猫のアイシャ攻略記事も伸びていて、youtubeの方も100再生チャンネル登録してくれた方が居たりととてもありがたいです。

他にも、FEの考察記事が浮上してきてますね。
中々情報が出て来ないので、情報飢餓状態なのだと思います・・・。
ただ、これは来てくれた方になんら新しい情報は残せていないと思うので申し訳ない限り。
この手の情報記事には、(※yyyy/mm/dd時点)とか書くのが親切かもしれないと思ったりしたので、
今度からは実行したい。

収益

money-manage
クリックが増えたこと、PVも増えたことで収益も二倍かと言われると、
実はそんなに単純なロジックでもないようです・・・。
CVまで至らないのか、あまり単価が高くないようで、アドセンス収益は先月と同じくらいになりました。
サーバー維持費くらいは自力で稼ぎたいので、
やはり頓挫している自作アプリの開発など取り組まないといけないな、と思います。

また、アマゾンアソシエイト第二弾として、
Dead by daylightの鼻歌・テーマソングまとめ記事を作ってみたのですが、
こちら0クリックでした。
歌紹介してるのに映画のアフィリエイト張られても・・・という感じだったなと今にして思います。
そこはCDとかだったなぁと。
来月も色々やってみようと思います。

まとめ

ちなみに今回はSEO対策を何もしておりません。
タイトルとデスクリプションに気を使ったくらいで・・・。
9月は少しリアル多忙で記事数も少なく、いろいろ施策や開発も出来ていなかったと思います。
今月は少し余裕があるので、頑張って記事数増やして開発もやっていきたいところです。