【白猫プロジェクト】センテリュオ動乱高難易度クエスト~風雲の志~簡単攻略

【白猫プロジェクト】センテリュオ動乱高難易度クエスト~風雲の志~簡単攻略

白猫プロジェクトでストーリー13章の高難易度クエスト、「風雲の志」が公開された。
強力な石板が手に入るので、是非コンプリートを目指したい所だが・・・。
ストーリーかつ限定にしてはミッションコンプリートが難しいので、簡単にクリアできる攻略方法をまとめてみた。

VS 妄執の髑髏 緋色の異心攻略

まずは妄執の髑髏と戦うことになる緋色の異心の攻略。
正攻法で行くなら、通常攻撃アクションスキルを上手く組み合わせるのがキモ。
以下に簡単な攻略方法を解説!

簡単攻略!ステルスエディ×通常攻撃が強いキャラ

ステルス石板を使った簡単な方法。
エディのステルスS2が非常に強力で、なんとわずか三発で妄執の髑髏本体を撃破可能だ。
最初の分身戦で通常攻撃の強いキャラクターを組み合わせて、短期決戦で決めてしまい本体をエディでノーダメージで済ませてしまうという戦法。
以下がその動画。


通常攻撃の強いキャラとして、ギガ王子とシェリルを使用している。
(王子の方はちょっと被弾しすぎなので、15回以下になったか怪しいがシェリルの方は大丈夫なはず・・・。)
ちなみに、ステルス石板をもう一枚持っている場合、
シェリルにつけてS1で変身し、強化状態がMAXになってから殴るとさらに被ダメを減らすことが可能になる。

簡単攻略?ピアナ

ピアナを引けてないので攻略情報を探したときに見かけただけですが・・・。
ピアナはオリジナルフォームの時、チャージ攻撃を挟むとステルス状態になるので、
それを活かして戦うと楽ということでした。

VS 異端の狂人 漆黒の波乱攻略

続いて、異端の狂人と戦うことになる漆黒の波乱の攻略。
正攻法で行くなら、バリア中はコロリンで逃げ回り、バリアが解除されたら一気に攻撃すると良い。
以下簡単攻略と、簡単じゃなくても頑張れば出来る攻略を紹介。

簡単攻略!ステルスエディ

こちらもステルスエディで楽々攻略できます。
やることは簡単、バリアが解除されるのを待ってS2を発動、
ダウン後再度バリアを貼るので、解除を待って再度S2で終わりです。
上手く距離を調整できれば、合計2発で削り切れるので、攻撃によってステルスが剥がれてしまうことがないので安定します。

動画を見た方が分かりやすいかも。

石板の解除時間少しがシビアなので、帝国Iジュダを使ってちょっとズルしてます。
一応石板エディソロでも行けますが、最後のバリア解除ギリギリでステルスが解除されてしまうので注意。

ちょっと大変?ステルス+強い打・斬キャラ

再度ステルスを使います。
今回ステルスキャラは時間を稼ぐ用で、実際にダメージを与えるのは他の強いキャラ
例えばシェリル+ステルスキャラで以下の動画のように動く。

ちなみに、チェンジのタイミングを間違えると、
テイルズのバルバトスよろしく、「仲間に頼ってんじゃねぇ!」とばかりに回避不可能の技をかけてくるので注意。
バリアを貼っているモーションと、解除のモーションの間に交換を済ませましょう

まとめ

以上、白猫プロジェクトメインストーリー13章のチャレクエ攻略方法でした。
このクエストクリアで作れる石板が、バーストゲージ上昇率UPと、バーストが重要になってくる職にはかなり強い石板なので是非手に入れましょう!
特に魔導士は祝福杖+この石板を使うことで、高属性ダメージを連発出来るようになります。
バーストループでほぼ不死になれる大剣や、バーストでSPを回復できる変身士にも相性が良いです。