【白猫プロジェクト】茶熊学園2018~茶熊闘争祭~職業考察+おまけ

【白猫プロジェクト】茶熊学園2018~茶熊闘争祭~職業考察+おまけ

白猫プロジェクトで、おせにゃんや予告で30日に茶熊学園が開催されることが決定された。
予告画像でほぼ全キャラが出揃ったので、画像からわかる情報から職業を予想してみる。
ついでに、無限ダンジョンの終了が通知されたので、ジュエル回収が終わっていない人は気を付けよう。

ディラン、ルカ、リアム

茶熊2018-01
左からディラン、ルカ、リアム

まずはこちらの三人!
左から予想していきます。

ディラン、剣・炎

初登場は槍だったアレス家の長男ディラン
対キメラではタンクとして大活躍をしてくれました。

diran
そして画像だと、腰に剣を刺していることから剣士であることが予想できます。
レインが柄の長い剣を持っていて大剣だったので、ディランも大剣の可能性はありますが、
腰にあるのでとりあえず剣士と予想してみます。

それにしても、画像で赤枠で囲った部分にあるように
ノエルの熊ヴィシャスのアクセサリ?が武器についていて細かい所に気を使っている良い絵ですね、兄弟愛を感じます。
「弟の分まで学んでやるさ!」というセリフも良いですね。

ルカ、双剣・雷

初登場では復活・バフ・火力と全て揃った強い杖職だった漢気天使ルカ
CC記念キャラも務め、シェアハウスでは槍、最近では拳も務めていたルカさん。
ruka1

ruka2

正直二枚目の画像はリアムの一部か迷いましたが、左から出ている柄?と色が一緒だったのでこれが武器だと思われます。
身軽な恰好とあまり武器のリーチが長くなさそうなことから双剣のうちの一振りと予想。
もう一個が見えないのでちょっとあってるか不安ですが・・・。
もしかしたらルカが剣士でディランが大剣なんてこともあるかもしれない。

リアム、槍・炎

フォースターでありながら二周年の英雄クエストにも出てきた人気キャラ、リアム
剣士、斧、双剣、大剣とこなしてきて、なんとなく斬キャラというイメージがあります。
riam
この見切れてる獲物が大きい、かつ大剣は既に経験済みなので槍ではないかと予想
とはいいつつ、最近は以前の職で再実装されるキャラも多いので、大剣もあるかなと思っています。

コヨミ、ジュダ

茶熊2018-02
左がコヨミ、右がジュダ

続いてわんわんコンビのお二人。

コヨミ、大剣・水

リアム同様フォースターから出世したキャラクター!
拳2回、杖、双剣を既に経験済みです。
ぶっちゃけ判断材料になりそうな部分が見つからなかったので、今までなっていない職かつ感で選んでます
ただ、後ろ側が完全に見えないので、
武器を背負う形になる大剣や槍、ウォリアーになるのかな?と思っています。
既に槍と斧は候補にあげたので削ってるだけで、全然コヨミは予想できないです。

ジュダ、ドラライ・闇

英雄で変身士として初出のキャラクター。
バールさんとか帝国の王様の親友とか、本編に絡む重要な設定を持っているジュダさん。
既に変身士2、弓、双剣を経ていますが・・・。
juda
肩に鳥がいるという安直な理由でドラライと予想。
きっと鳥さんがでっかくなってジュダを乗せてくれます。
もう一つ予想できるのは拳か杖かなと。
ノアネモがそうですが、相方の職業になるパターンもあると思ってます。

ルウシェ、アイシャ

茶熊2018-03
左がルウシェ、右がアイシャ

続いて人気TOP2のお二人!

ルウシェ、弓・光

初出は拳!CC記念キャラにもなりました。今でも使える強さです。
双剣や杖も経験済みで根強い人気を持つルウシェ
rushe
この胸に持ってるやつが武器っぽいので弓という安直な予想です。
ただ、打、斬、魔ときたら次は突が来る気がするので、あながち見当はずれな予想でもないかなと思ったりしてます。

アイシャ、斧・炎

そしてアイシャ!筆者は帝国Iで、アイシャジュダをセットで引いて重宝しました。
拳アイシャ、KC魔アイシャももちろんコンプしてます。
個人的に一番愛着のあるキャラクターなので、今回も絶対コンプしようと思っています。
aisya
肩に柄のようなものがあるので、斧かなーと思います。
個人的にアイシャには斬が来て欲しいので、双剣とかだったら嬉しいなと思っているのですが・・・。
この柄の長さだとそれは無さそう。
そして、恐らくこのコルセットや、肩当がありそうなところを見ると生徒会入りしそうですね。
シャルやティナとどう絡んでいくのか楽しみです。

最後に配布キャラは?

そして最後に、ソウマ、マリ、セイヤに続く主人公となる配布キャラですが・・・。
これは女ルーンセイバーだと思います。
去年が新職の配布だったというのもありますが、商売的に考えて、試供品を配らずに新キャラ良いよ~と言っても中々売れないのではないかと。
ルーンセイバーは操作してみると楽しいキャラなので、ここらでヒーロータイプで配って課金促進とかは全然あるんじゃないかと思ってます。

まとめ

というわけで、茶熊のキャラクター職予想をしてみました。
アイシャがどんなキャラに仕上がってくるのかいまから楽しみです。