ジェイソンやdbdで超プレイを魅せるゲーム実況者・ポポリ氏についてまとめ。

ジェイソンやdbdで超プレイを魅せるゲーム実況者・ポポリ氏についてまとめ。

自分はゲームをプレイするのが好きで、上達をするために良く動画を参考にしています。
今回「Friday The 13th」「Dead by Daylight」等非対称型対戦ゲームをメインに遊んでいるゲーム実況者さん「ポポリ」氏についてまとめてみました。
非常にプレイが上手く、かつ解説もしてくれるので参考になります。(うますぎて参考に出来ないところもある)

json

一度某有名実況者四人組とマッチングをして知名度の上がったゲーム実況者、ポポリ氏。
圧倒的なプレイヤースキルと丁寧な解説があり、ゲーマーは是非参考にしたい実況者についてまとめていきます。

(有名実況者と遭遇した動画が以下)

ポポリ氏とは?

実況のざっくり歴史

初出動画は2015年11月09日のマリオメーカー3人実況。

自己紹介にある通り、基本的にどんなえぐいゲームをやっていても笑っている。
笑いながら超プレーを見せてくれるし、解説しながら超プレーもある。
偶に後付け実況なのではないかと思う。

その後、1人実況や四人実況を挟みつつ、
2017年、「Friday the 13th: The Game」実況を投稿し始め、
そのプレイヤースキルの凄さに知名度がじわじわ広がっていく。

その後、冒頭動画の投稿により某有名実況者達と謀らずもコラボしたことで知名度が急上昇した。

しかし、「Friday the 13th」が、裁判騒動が起こってしまったために開発が停止してしまいプレイ人口が減ったため、
ジェイソン動画の投稿から「Dead by Daylight(dbd)」実況に移りつつある。

動画の投稿頻度は2週間~一か月程度。

ポポリ氏のプロフィール

一度質問コーナーを動画化しているので、その情報などから問題無さそうなものだけまとめてみた。

popori
名前
ポポリ氏
年齢
25歳以上
性別
男性
身長
170cm超え
好きな食べ物
オムライスやハンバーグなど味の濃いもの(本人曰く子供舌)
好きな飲み物
ネクターピーチ
現住所
神奈川

名前の由来は、元々フリスクが好きでフリスクにしようとしていたものの、
既に実況者にいるために、語感の良かったポポリという言葉を選んだとのこと。

また、ゲーム実況者ではあるもののインドア派というわけでもなく、
マイダーツを持っているほどのダーツ好きで、スポッチャ等にも良くいくとのこと。
自分をジェイソンのカウンセラーに例えるなら?という質問には、
短距離走型でスタミナは少ないと答えていたことや、ゲームのプレイスキルを見るに、
反射神経や瞬発力の高いタイプなのでしょうか。

オススメ動画集

Dead by Daylight動画


サバイバー視点の動画。
キラー側視点は各キラーごとに操作感が変わってくるので、これ!というものは決めにくいのですが、
サバイバー側はこの動画に逃走のノウハウが詰まっている
本当に後ろ(というか追ってくるキラー)を視界に収めるという技術は大切。


キラー側は上述の理由でどれか一つをオススメとは言えないのですが、
これはハントレスが一人だけ別ゲーが始まることが良くわかる動画なのでオススメ。
FPSのような神エイムを見れます。(実際にはあんなに遠投を当てるのはかなり難しいです。)

ジェイソン動画


ジェイソンから執拗な追跡を受けつつ10分近く逃げ続ける動画。
逃走と時間稼ぎのノウハウが詰まりに詰まっているので、ジェイソンプレイヤーは是非。(いるのか?)


頭文字D動画。
実際にやっているとわかりますが車はこんな風に思った通りには動かないです。
かなりプレイ回数を重ねないとこのレベルにはなれないんじゃないかと思います。
掟破りの地元走りが楽しめます。

関連リンク集

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCFhq_i41fnNWs9S_iayIiZA
Twitter
https://twitter.com/poppopopori
niconico
http://www.nicovideo.jp/mylist/59244889