【白猫プロジェクト】白猫温泉物語3~ULTRA HOT~金称号、ないとめあ超難しい攻略

【白猫プロジェクト】白猫温泉物語3~ULTRA HOT~金称号、ないとめあ超難しい攻略

白猫プロジェクトで人気シリーズの「白猫温泉物語」のシリーズ3で金称号、
「ULTRA HOT」が取得できる「ないとめあ」が実装されました。
今回はコラボということもあってか、比較的難易度が低く、
「超難しい」で全クエストをクリアする系の金称号のセオリーを抑えておけばかなり安定して取得できるようになっています。

全体共通の攻略ポイント

今回のような、難易度設定が可能なクエストの場合の共通のポイントとして、
ミッションクリアは目指さなくていい」というのがあります。
全てのクエストを指定の難易度でクリアさえすればいいので、
そのためにはミッションの指定時間や仲間の数などの制限を全て無視しても問題ありません

「クエストクリアそのものは超難しい」で行い、
「ミッションクリアは自分にとってつらくない難易度」で行うようにすれば、ぐっとクエスト攻略が楽になると思います。

「祭りを守れ」攻略

今回は難しいポイントはあまりないと思うので、ボス戦のみ攻略。
他は今回のような金称号系のセオリーである。

  • SP制限に強いキャラクターで行く
  • 魔導士のブースト・復活を活用(ステルスがあるとなお安定して良し)
  • 耐性パズルを意識したPT構成

といった点を意識して挑戦すれば、
PSに大きく左右されずクリア出来るような構成になっていると思います。
保健師リザード種の耐性だけ注意(ゴリ押しでも行けますがちょっと時間がかかります)。

VSダイダイダイダラボッチ戦

ダイダイダイダラボッチ

ダイダイダイダラボッチは耐性に有利不利が特にないので、
扱いやすい(SP回収力があるキャラクターがオススメ)キャラクターで行きましょう。
(※ただし、一応本体との戦いの前に一本道を通り抜けるステージを挟むので、
そこで武者相手に斬属性持ちがいた方が楽になるので一人組み込んでおいても良いかもしれません。)

本体の動きは全て「長めのDA予備動作が展開→攻撃動作」とかなり分かりやすいので、
何度もトライすることでパターンを掴んで回避→攻撃の繰り返しで撃破が可能になっています。

DA中に攻撃しても意味なし

DA中はこちらの攻撃は通らない仕様なので、無理に攻撃をする必要もなく、
対DA戦入門的な戦いを出来ます。
DAは基本的にコロリン回避しかできない(演出ありスキルなど一部回避可能スキルもありますが)ので、
高難易度クエスト練習にはちょうど良い塩梅です。
というか、DAって最初はこういう溜めの大きい代わりのスキル無視の必殺の一撃だったと思うのですが、
最近の溜めの少ないDA路線は一体・・・うごご。

バリアでごり押しも可能ですが、掴み攻撃もたまに混ぜてくるので過信は禁物です。
(あと単純に超難しいの制限有だとSPが枯渇します。)

一対一で戦えるので簡単すぎるという声もありますが、
HPが高く、一撃必殺の攻撃力で、決して油断できないクエストだと思います。
そして周囲の敵を気にせず戦えるので個人的にはとても好きです。
この手の高難易度クエストだと、ほぼ確実に取り巻きにDA持ちやケラウノス系を入れてスキルを阻害してきたり、
回避が大変になるのですが、今回はそういうことはなく、
本当にひたすら基礎を抑えていれば攻略できる仕上がりになっていると思います。

まとめ

温泉金称号ゲット!

今回は「白猫温泉物語3~ULTRA HOT~」のないとめあ攻略を書いてみました。
とはいえ、今回は攻略無しでもクリア出来た方が多いのではないでしょうか。
温泉仕様の星たぬきがかわいい称号で、入手難度も決して高くはないので、是非トライしてみてください。

それにしてもダイダイダイダラボッチとは橙ダイダラボッチなのか、大大ダイダラボッチなのか・・・。
色的に橙のことではなさそうですが、大大にしてはそこまで大きくないような。