【チェン島大血戦】VSキングウッホ、クイーン戦攻略【白猫プロジェクト】

【チェン島大血戦】VSキングウッホ、クイーン戦攻略【白猫プロジェクト】

白猫プロジェクトで「チェン島大血戦~集結!キングの逆襲~」が公開されました。
各種キング復刻に合わせて、
2体ずつのキングと戦うヘルクエストになります。
まず最初に公開されたのはキングウッホにキングクイーン。
今回はその攻略を書いていきます。

2019正月イベントのHELLクエストの再来

チェン島大血戦~終結!キングの逆襲~今回のクエストは、今まで出てきたキング達の各2体ずつを倒していき、
全てのクエストをクリアすることで金称号が取得できるというもの。
5月まで開催ということなので、
下の方のクエストはもしかすると4月頃のガチャキャラクターを引くことで楽々クリア可能かもしれなので、
無理に早く攻略する必要は無さそうです。

このクエストの形態は2019の正月のヘルクエストに似ていて、
あちらはバトンタッチかつ6(7)体のキングとの連戦という非常に難易度が高く楽しいヘルクエストでしたが、
今回は1クエスト2体ずつ、ただし去年追加分のキングが増え、組み合わせが変わっています。
バトンタッチではなくなりかなり試行錯誤がしやすくなっているので、
是非色んな編成や戦法を試していきたいところ。

各種引っ掛かりを利用してタイマンで挑むように

以下が今回の攻略動画。
使用キャラクターはサテラ&まどマギコラボの美樹さやかです。

動画を見て頂くと分かるように、今回の引っ掛かりの多い地形は大いに利用できます。
ウッホは引き寄せて極度気絶にする強力な必殺技を持っているので自分を地形に引っ掛けて吸い寄せられないように、
クイーンは移動に難がある敵なので引っ掛けてこちらに近寄れないようにできます。
特に、動画の様にクイーン種を下のくぼみに引っ掛けられるとウッホとほぼタイマンで戦えるためかなり楽になります。
ウッホは最初のキングということもあり、攻撃→大きめの隙→攻撃というパターンで戦いやすく、
ヒット&アウェイでかなり安定して戦えます。バリアゴリ押しも可。
クイーンは攻撃の範囲が広く、隙も攻撃の種類によってはかなり小さい強敵です。(バリアもある)
可能ならマップ下や各種くぼみに引っかかった状態でビームや遠距離攻撃を使って削り
接近するのはMP回収時だけにしたいところ。

サブミッションの3つ目があるので、
サポートキャラは入れずにクリアするのが望ましいですが、
クリア判定自体にはサブミッションは関係ないようなので、
まどマギコラボの美樹さやかや、4周年アイリス等サポートキャラを入れることで更に安定してクリア可能です。
サブミッションをクリアしつつサポーターも欲しい場合、
(持っていれば)転職勇者の杖ファナがテクニカルタイプで強力なバフを付与できる魔方陣を使えるのでお勧めです。

まとめ

第一HELLクリア!

白猫プロジェクトの「チェン島大血戦~集結!キングの逆襲~」の攻略を書いてみました。
MAPにくぼみが多いので、それを利用することでかなり有利に戦うことが出来るようになっています。
動画ではサテラという最近のキャラクターを使ってしまっていますが、
茶熊アイシャ等少し古いキャラクターでもクリア出来る難易度になっているので、
是非色々試行錯誤してチャレンジしてみてください。